タイ・イサーン好きのブログ

イサーン(タイの東北地方)の農村が好きなmiroのブログ。2008年3月にタイに戻ってきました。シーポイントタイランド設立について、またタイに住んでのことを書きたいと思います。
てぃーだブログ › タイ・イサーン好きのブログ › タイの飲み物 › コーヒー屋台

タイサイト「ナムジャイブログ」のオープンに伴い、このブログは「ナムジャイブログ」へ移転しました。
移転先はコチラ⇒ 「タイ・イサーン好きのブログ(ナムジャイ版)」 http://miro.namjai.cc/

移行先の最新記事:

ブックマークいただいていた皆様、読者登録いただいていた皆様、
登録を変更いただけると幸いですm(_ _)m

ナムジャイブログ」はてぃーだブログと同じシステムを使った、無料のブログサイトです。
タイ好きの方々、どうぞご利用下さい!!
namzo http://www.namjai.cc/namzo

ごちゃごちゃしてきたんでサイトマップとアルバムをつけてみました。    このブログのサイトマップです このブログの写真一覧です



コーヒー屋台

バンコクには屋台がいっぱいあります。
コーヒーを売っている屋台だってあります。

こんばんは。miroです。

前回の記事を書いて気づいたのですが、
やたら時間がかかると思ったら、

長いから

ですね。記事がヒミツ
んで時間が掛かるんで更新がご無沙汰してしまうのかも。

と、いうことで、、短いのも混ぜます。

はいパー

バンコクには屋台がいっぱいあります。
食べ物、飲み物、いっぱいです。

僕が住んでいた周辺は、どこも(三回引越ししました・・趣味なので)近所にいっぱいでした。

路上コーヒーを売ってた屋台の様子ですカフェ

コーヒー屋台

(確か・・)なんかまず、

写真一番左の容器にでコーヒーを作って
それをグラスに入れて
砂糖をどさっと入れて
混ぜて
氷をどさっと入れたビニール袋に入れて、
んで、ミルクをどぼっと入れる

と、こうなります。
コーヒー屋台

これにストローをさして飲みます。

30円とか35円とかそんなもんです。確か。

コーヒーはタイ語で「カフェー」と言います。
ガフェー」のようにも聞こえます。

後は冷たいのが「イェン
熱いのが「ローン」です。

これは「ガフェーイェン」です。
同行者は「ガフェーローン」を注文してましたカフェ
ホットコーヒーの方は、氷が無い分か、小さなビニール袋でした。
ちゃんと分かれてるんですニコニコ

まーちなみに

僕、コーヒーダメなんで、実はほとんど飲んだことないです。
飲んでもおいしいのか美味しくないのかよくわかりませんピース

きっとスタバのコーヒーをビニール袋に詰めて、
どっちか当てろ
と言われたら、間違いそうですピース

まー僕の感想では、このコーヒー特に不味くなかったということです。
いや、けっこうイケた気がしますハート

コーヒー通の方、一度飲んで、感想をくださいませ~ニコニコ



同じカテゴリー(タイの飲み物)の記事
JOHNNIE WALKER SODA MIX
JOHNNIE WALKER SODA MIX(2008-04-27 23:35)

SINGHA BEER!
SINGHA BEER!(2006-10-09 01:42)


Posted by miro at 2007年05月01日   23:49
Comments( 7 ) タイの飲み物
この記事へのトラックバック
コーヒーは煎り方で味も風味もぜんぜん別物になってしまいます。コーヒーの煎り方は【浅煎り】【中浅煎り】【中煎り】【中深煎り】【深い煎り】の5つのいり方があります。コーヒーの...
コーヒーの煎り方と食べ物 【 コーヒーをおいしく煎れる5つの方法 】at 2007年05月06日 02:42
この記事へのコメント
miroさん、お久しぶりです。
懐かしいですね、朝コーヒーと揚げパンみたいのよく食べてました。
確かミルクは、ワシミルクみたいのでした。
Posted by 將 at 2007年05月02日 13:50
>將さん

お久しぶりです!
揚げパン、、パートンコーとかいうやつですね!
あれもおいしいですよね!
そう、ミルクはワシみたいのでした。あまーいのですねww
Posted by miro at 2007年05月02日 16:13
miroさん 早速遊びにきました。

面白いですね、写真の撮り方も似ていてびっくりしました。

色々と読ませていただきますね!
Posted by ki-z at 2007年05月02日 17:34
すごすぎる!
この量・・・。
でもみんなで飲むにはいいのかな〜?
意外にイケルらしいので
試してみたーい!
Posted by いらぶちゃ〜 at 2007年05月02日 19:33
>ki-z さん

いらっしゃいませ!^^
そうですねー!
僕もこの袋っ!と思いましたよww
どーぞよろしくです☆

>いらぶちゃ〜 さん

それがですね、、
けっこうな氷の量なんです!
実際は結構普通の一人前?って感じです。
ずっと冷たくていいですよ!薄くなりますが・・・ww^
Posted by miro at 2007年05月03日 00:42
コーヒー容器がワイルドでGoodですね (^◇^)
私はコーヒー好きなの飲んでみたいです。
Posted by コメ at 2007年05月06日 12:07
>コメさん

そう、ワイルドです!
しかもなんと、掛けて置くことができるので意外と便利!!
いつかお試しあれ☆^^
Posted by miro at 2007年05月06日 13:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。