タイ・イサーン好きのブログ

イサーン(タイの東北地方)の農村が好きなmiroのブログ。2008年3月にタイに戻ってきました。シーポイントタイランド設立について、またタイに住んでのことを書きたいと思います。
てぃーだブログ › タイ・イサーン好きのブログ › 事件です。 › 蟻が、蟻が・・・蟻が!!!

タイサイト「ナムジャイブログ」のオープンに伴い、このブログは「ナムジャイブログ」へ移転しました。
移転先はコチラ⇒ 「タイ・イサーン好きのブログ(ナムジャイ版)」 http://miro.namjai.cc/

移行先の最新記事:

ブックマークいただいていた皆様、読者登録いただいていた皆様、
登録を変更いただけると幸いですm(_ _)m

ナムジャイブログ」はてぃーだブログと同じシステムを使った、無料のブログサイトです。
タイ好きの方々、どうぞご利用下さい!!
namzo http://www.namjai.cc/namzo

ごちゃごちゃしてきたんでサイトマップとアルバムをつけてみました。    このブログのサイトマップです このブログの写真一覧です



蟻が、蟻が・・・蟻が!!!

こんにちは。miroです。

先日ですが、ひどい、ホントにひどい目に遭いました。

蟻です、蟻!!

なんて恐ろしい生き物だろうと思います。
どこにでも入れるサイズで、しかも見えない!
さらに群れる、群れるがーん


そうやつらはその特性をフルに生かして、僕に危害を加えてくれました。

見てくださいよ、これ。

蟻が、蟻が・・・蟻が!!!
これ、僕の愛PCです。
なんてこったびっくり!

僕のかわいい愛PCから出入りしている蟻。
なんで僕のPCから蟻が出てくるの~~~ガ-ン

タイに来てから触ってなかったんで、そろそろ動かしてやろうと思って開けると、
なんか居たんですよ、ちょろちょろと。蟻が。。

よく見るとキーボードの隙間から見える影。
たくさん、たっくさん居ました。

そこから2時間くらい蟻どもvs僕で格闘が始まりました。

まずは

鉛筆お菓子でおびき寄せる作戦。

蟻が、蟻が・・・蟻が!!!
これダメでした。
一度片付けてしまうと近寄らなくなっちゃって。
案外考えてるのかなとか思ってしまったくらいです。w

そのあとあきらめて、夜に思いついたのが、この作戦。

鉛筆まず、きれいな布にパソコンの消毒液みたいなきれいにする液をたっぷりつけます。
鉛筆そして、それをPCキーボードにかぶせて上からドライヤーで熱します。
鉛筆熱するといってもちょっとです。あんまやるとPCが心配です眠っzzz


目的は消毒成分を送りこもうってとこです。

これを繰り返すと、暑いし臭いし、で出て行くんじゃないかと電球

結果、出て行きましたぜ、蟻ども。

勝ちました!!!!!!!!!!!!!

なんだかすごい充実感でしたピース

写真撮るの忘れてほんともったいないんですが、
壮観でしたキョロキョロ

やっぱあれですね、蟻、列作って移動しますね。
すごい列作って移動してました。

僕のPCから。
すごいですよ、夜に始まって朝になってもまだ移動してましたら。
ここは動かしてはいかん、動かしたら中の蟻どもはそのままだと我慢したのですムカッ

翌日の夕方にまだちょっと近くをウロウロしてるやつがいましたが、
もう移動させました。

かくして、蟻どもは僕のPCから出て行って、いまはまともなPCになりました。

しかし、あの大群は、ほんとに巣になってたと思います。
いや~びっくりですね。ほんとに。

なんでPCなんかに蟻が集まったんだろ。



考え付くのは、





僕が食べたお菓子が中に入ってた、、




くらいです。。。w


Posted by miro at 2008年04月05日   11:04
Comments( 4 ) 事件です。
この記事へのトラックバック
毎回大変美しい写真が掲載されている「フィリピンの日々[Days Philippines]」に「我が家のNPA」という記事が掲載された。 主題はNPA(新人民軍)についてではなく、電子機器に集まるアリをそ...
アリ(蟻)がパソコン(PC)を壊す! 【 フィリピンから見た日本 】at 2010年05月25日 19:52
この記事へのコメント

蟻コワーっ!

私のmac、虫が中で感電したのか?電源つけてから焦げ臭いにおいがして、再起不能になったよ。

蟻、感電死させないように、PCやりながらお菓子食べるのやめようね。^^;
お菓子食べるときは、キーボードに布をかけて保護してあげましょ~
Posted by 82号 at 2008年04月05日 14:45

>82号さん

ほんと怖いですよね!

⇒私のmac、虫が中で感電したのか?電源つけてから焦げ臭いにおいがして、再起不能になったよ。

えー、そんなことが。。
いや~いろいろ怖いですね。。

⇒蟻、感電死させないように、PCやりながらお菓子食べるのやめようね。^^;

ですねぇ、これは恐るべしでした。
懲りましたです。。w
Posted by miro at 2008年04月06日 22:23

ちょっとアリの話は面白かったです。
いや大変でしたね(^^:

しかし、感電死とか確かに在りうるからきをつけなきゃ。。。

でも何が起こるかわかりませんね(笑)

この記事を読んで益々、タイに遊びに行きたくなりました(笑)
Posted by だーしゃ at 2008年04月07日 09:28

>だーしゃ

これを読んでますます遊びに行きたくなるとは、、
さすが,つわものですな!w

そうそう何か起こるかわからないですよ。
巣、と化してましたから。。w

来るの待ってまーす☆
Posted by miro at 2008年04月07日 11:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。