タイ・イサーン好きのブログ

イサーン(タイの東北地方)の農村が好きなmiroのブログ。2008年3月にタイに戻ってきました。シーポイントタイランド設立について、またタイに住んでのことを書きたいと思います。
てぃーだブログ › タイ・イサーン好きのブログ › イサーン料理 › サイクロークイサーン--タイ料理--

タイサイト「ナムジャイブログ」のオープンに伴い、このブログは「ナムジャイブログ」へ移転しました。
移転先はコチラ⇒ 「タイ・イサーン好きのブログ(ナムジャイ版)」 http://miro.namjai.cc/

移行先の最新記事:

ブックマークいただいていた皆様、読者登録いただいていた皆様、
登録を変更いただけると幸いですm(_ _)m

ナムジャイブログ」はてぃーだブログと同じシステムを使った、無料のブログサイトです。
タイ好きの方々、どうぞご利用下さい!!
namzo http://www.namjai.cc/namzo

ごちゃごちゃしてきたんでサイトマップとアルバムをつけてみました。    このブログのサイトマップです このブログの写真一覧です



サイクロークイサーン--タイ料理--

サイクロークイサーンイサーンソーセージ


こんばんは。イサーンが好きなmiroです。


今日は僕がちょくちょく食べるイサーン料理を紹介しますアップピカピカ


サイクローンイサーンとか、
サイクロークとか、サイクロップとか聞こえますOK

イサーンソーセージとかも言うようです。


こんな感じ


サイクロークイサーン--タイ料理--


これ、このソーセージの中にもち米とかが入ってます。
ちょっとすっぱかったりしますピース

もち米のせいかちょっとある粘り気が適度でハマリますピース


これ、おいしいですよ~キラキラ 
ビールにもよく合いますビールジョッキ


たまに突如として激辛のサイクロークイサーンに出会います。
イサーンの食べ物は辛い炎イメージですが、
これに当たったときはまさしくイサーンは辛い気がしますw爆弾

この辛いのはまたビールぴったりなのですねニコニコ

屋台はこんな感じ。
サイクロークイサーン--タイ料理--


屋台のおはちゃんと娘さんニコニコ
かなりいい笑顔でしたニコニコピカピカ
やっぱイサーン出身なのかなぁおすまし


サイクロークはよく屋台などで売られています。
一本 5B くらいだったかなぁ。だいたい15円くらいかと思いますてぃーだ通貨


サイクロークイサーン--タイ料理--


他にも鶏炭火焼(手羽先とか!)とか、魚とかが売られていますキョロキョロ

どれもおいしいですよ~パー
今回の訪タイでも食べよっと♪赤

ちなみにガイヤーン(鶏の炭火焼)やソムタム(パパイヤサラダ)をはじめとするイサーン料理は日本人にも大人気ですよびっくり

来週は食べれるかなか~どんどん楽しみになってきましたニコニコキラキラ 



同じカテゴリー(イサーン料理)の記事
カオニャオ
カオニャオ(2006-10-25 22:03)


Posted by miro at 2006年07月27日   22:35
Comments( 10 ) イサーン料理
この記事へのコメント
お米が入ってるの?しかもすっぱい?
味が想像出来ないけどなんか美味しそう♪

15円って凄く安いよ!
タイは誘惑がいっぱいですね〜
食べ過ぎ注意だよん♪
Posted by いらぶちゃ〜 at 2006年07月28日 03:11
イサーンって地名だっけ?
胃酸?
大いなる遺産?
Posted by たむら at 2006年07月28日 11:47
うわぁ、美味しそうですね!
ガイヤーン食べてみたいです(^¬^) ジュルッ♪
Posted by さゆたん at 2006年07月28日 12:11
ビールとサイクローク!かなり美味しそう!
是非食べてみたいです )^o^(
来週食べれるといいね~
Posted by at 2006年07月28日 12:23
美味しそうですね~♡
食べたくなってきました・・・。

私はパッタイが好きです。
ソムタムってイサーン料理なんですね~知りませんでした。
タイ料理、美味しいものが本当に多いですよね♡
Posted by たゆき at 2006年07月28日 19:37
おはよう。(^▽^
たったの15円?10本食べても150円?
日本のフランクフルト1本200-250円だよね?
それよりも10本食べてもまだ安いのね~。(ノ゚ο゚)ノ
ビール飲めないけど、これをおつまみにビール飲みたくなってきたよ!
朝から・・・。
Posted by さち at 2006年07月29日 09:39
>いらぶちゃ〜さん

そうですね~
食べ過ぎないようにしなくては・・・(^~^)

>たむらさん

はい、地名です~
タイの東北部ですよ~。「大いなる」イサーンかっこいい☆

>さゆたん

おいしいですよ!
ガイヤーンもいいですね!

>ナナシさん

おいしいですよ~!
多分食べます!
おいしいショット撮ってきます!

>たゆき さん

パッタイもいいですよね!
あー、玉子焼きに包まれてたりするとさらにかわいいですね~☆

>さちさん

あれ~~??
ビール飲めないんでしたっけ???
なんか、すごい飲んでるイメージが。。
あ、あれは“しまー”か!
Posted by miro at 2006年07月31日 16:53
タイで元気に楽しく過ごしているころだろうなぁ~~。。
いいなぁ~~~。。
(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・ 留守番寂しいっ。。

おりこうさんで、タイ土産待って(○゚▽゚○)/ ヨッと!!
Posted by お茶目な・・・ at 2006年08月10日 11:10
~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

急性腸炎っ~~~~~~~~。。。
ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

大丈夫なんだろうか。。。
Posted by お茶目な姉御 at 2006年08月17日 18:04
>お茶目な姉御

おかげさまで、元気になりました!^^
でもへんなとこで暴露しないでくださいよ~!
恥ずかしいじゃないですか・・w
Posted by miro at 2006年08月19日 01:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。