タイ古式マッサージ--カノクウェート--

miro

2006年10月01日 20:11

タイ古式マッサージが日本でも流行っているみたいです。

バンコクにはカノクウェートというタイ伝統マッサージ院があります。
古式マッサージ伝統マッサージとも呼ばれるようです。


ここ一年くらいでマッサージの魅力が分かってきたmiroです。

マッサージなんて床屋のマッサージもくすぐったいと断る僕でしたが、
この頃そのマッサージの魅力が分かります。これが年ってもんでしょうか・・・


タイはそう、タイ古式マッサージでも有名です。
日本にあるようなタイ古式マッサージはタイ語で「ヌウァットボラーン」と呼ばれます。

マッサージを意味する「ヌウァット」に
伝統的古式昔の”などの意味の「ボラーン」という修飾語をつけて呼ばれ、
変なタクシーの運ちゃんが「マッサマッサ、」と勧めるエロマッサージと区別されます。
(連れてった運ちゃんにマージンが入ると思われる)


タイ伝統古式マッサージはマッサージの種類としては、優しく揉み解すとか、
ツボを押しまくるとかより、ストレッチって感じだと思います。


ちょっと、おととととと、伸びてる伸びてるって思ったりして、
終わったあとは身体が軽くなっているのを感じます。


マッサージ風景はこんな感じ。


これはカノクウェート店内の写真です。清潔です。


バンコクタイ古式マッサージのお店は無数にありますが、
その中で僕が一番お気に入り(というか、ここしか行かない)のが、ここカノクウェートです。


こちらは二つの店舗のうち一つ、エーカマイ店です。

カノクウェートは、

1996年10月3日に意志を同じくする視覚障害者が、
社会的な自立を目指して開院した
タイ伝統マッサージ院


です。


場所はとても便利でBTS(モノレール)エーカマイ駅トンロー駅のそばにあります。


僕が行くのはエーカマイ店で、カノクウェートさんのHPに紹介されている
スタッフの方の何人かを覚えています

皆さんとても上手で、はずれと思ったことがありません。
また、露骨にチップを要求されることもなく、渡すときもとても気持ちがいいです。


なので他のところに行かないのです


ちなみにトンロー駅はこんな感じ。




エーカマイ店は映画館のそばにあるので、
僕はマッサージを受けて、映画を見に行ったりしてました。
サイコーのリラックスです


バンコクのマッサージで、とにかく気持ちのいいマッサージ院です。
大変お勧めですよ



カノクウェートはこの辺。



※詳しくはコチラ、カノクウェートさんのHPまで
 Kanokvet Thai Traditional Massage

※本記事の画像は、管理人様より承諾を得て上記カノクウェートさんのHPの画像を
 使用させていただきました。どうもありがとうございました!


関連記事