コーヒー屋台

miro

2007年05月01日 23:49

バンコクには屋台がいっぱいあります。
コーヒーを売っている屋台だってあります。

こんばんは。miroです。

前回の記事を書いて気づいたのですが、
やたら時間がかかると思ったら、

長いから

ですね。記事が
んで時間が掛かるんで更新がご無沙汰してしまうのかも。

と、いうことで、、短いのも混ぜます。

はい

バンコクには屋台がいっぱいあります。
食べ物、飲み物、いっぱいです。

僕が住んでいた周辺は、どこも(三回引越ししました・・趣味なので)近所にいっぱいでした。

路上コーヒーを売ってた屋台の様子です



(確か・・)なんかまず、

写真一番左の容器にでコーヒーを作って
それをグラスに入れて
砂糖をどさっと入れて
混ぜて
氷をどさっと入れたビニール袋に入れて、
んで、ミルクをどぼっと入れる

と、こうなります。


これにストローをさして飲みます。

30円とか35円とかそんなもんです。確か。

コーヒーはタイ語で「カフェー」と言います。
ガフェー」のようにも聞こえます。

後は冷たいのが「イェン
熱いのが「ローン」です。

これは「ガフェーイェン」です。
同行者は「ガフェーローン」を注文してました
ホットコーヒーの方は、氷が無い分か、小さなビニール袋でした。
ちゃんと分かれてるんです

まーちなみに

僕、コーヒーダメなんで、実はほとんど飲んだことないです。
飲んでもおいしいのか美味しくないのかよくわかりません

きっとスタバのコーヒーをビニール袋に詰めて、
どっちか当てろ
と言われたら、間違いそうです

まー僕の感想では、このコーヒー特に不味くなかったということです。
いや、けっこうイケた気がします

コーヒー通の方、一度飲んで、感想をくださいませ~
関連記事