カオパットプー--タイ料理--

miro

2008年03月03日 21:05

こんばんは。弁当を買い逃してお昼カップ麺だったmiroです。

やっぱり食べ物の紹介に戻ってきました
しかたないですね。

好きですから。。w

僕の好物の一つがカオパット

カオパットとは、カオパット炒めるですので、
カオパット=炒飯となります。

まんまチャーハンですね!

かなりの昔からチャーハンは大好きでした。
米不足のときタイ米のチャーハンを食べたときは、なんて手軽に美味しいチャーハンが!
と感動したものです。うん。うん

そんな大好きなカオパットの中でも、特に好きなのがコレ。

カオパットプー


プーとはです。

蟹炒飯ですね。
ほぐした蟹の身が入ってます。

これ、たいていの店でうっまいですよ~!
うーん、今回は食べれなかったので、月末にはガッツリ食べたいです。

関連記事