ムーピン--タイ料理--

miro

2008年03月08日 18:34

こんにちは。
昨日島伊勢えびを大量に食べて胃もたれしているmiroです。

昨日の海老はあばさーくんが獲ってきたのです。
海老のサイズ、中身の大きさほんきでありえない光景でした。
まさに、すばらしい、でした

お酒のつまみは、やっぱり刺身
です。このころ。

それとやっぱ焼き鳥ですかねー。
もいいですよね。
牛タンとか。
豚串とか。

ってことでタイでちょくちょく買ってしまっていたのがコレ。


ムーピン

豚串です。

一本5バーツくらいが普通でしょうか。
昔住んでいた周辺にはちょっと小ぶりで3バーツのムーピンもありました。

これ、道沿いに屋台の感じで炭火で焼いてます。


ちょっと炭っぽいのがまたいいです

味はなんというか普通です。
たれをつけて焼いている感じ。
特に変わってなく焼き鳥的な味です。

おねえさんブログに載せる撮らせてもらいました。


まだやっているか分かりませんが、ウィークエンドマーケットの入り口あたりで遭遇したお店です。

美味しかったです。^^
もしこのお店、とおりかかったらどうぞ

関連記事