クンオップウンセン--タイ料理--

miro

2008年03月15日 11:44

こんにちは。miroです。

暑いですねー!
ちょっと前まで寒くて死にそうだった僕ですが、
現在、沖縄は快晴です

なんか夏に入る前みたいでウキウキします
車をかっ飛ばしても最高です。(怖いので飛ばしても遅いですがw)

こんなサイコーな日は大好きなタイ料理をご紹介。

クンオップウンセン



クンエビ。(トムヤムクンのクンです)
オップ蒸す
ウンセン春雨

日本語訳だとエビと春雨の蒸し料理香草蒸し)とか紹介されるようです。

これが、、旨いんだ。
ほんと、めちゃくちゃ旨いんだ。コレ。

何が美味しいってウンセン(春雨)。
エビももちろん存在感あって美味しいですが、やっぱりウンセン


味は香草の味とかしますが特に強くなく、どちらかと言えばオイスターソースの味が強いと思います。
でエビを入れて蒸してるのでそのエキス、と、鍋のそこに豚肉の油部分が多い部分が入ってて
それからも油や旨みが出ているようです

このウンセンがやたらめったら旨い
ビールとも米とも合うし、最高です

今度タイに行ったら絶対また食べると思います。
って、思えば後10日でタイ!?

うう、そろそろ本格的に準備などなどせねば

関連記事