今年の初タイ料理

miro

2011年01月05日 17:55

こんにちは。miroです。

このブログは大変ご無沙汰してしまっています。
こちらで更新していますのでどうぞ!

タイ・イサーン好きのブログ(ナムジャイブログ版) 
 http://miro.namjai.cc/


1月5日にして、初タイ料理を食べました。
食べたのはこちら、てぃーだスクエアカフェ

ナムジャイブログの兄弟サイト「てぃーだブログ」が、インターネットを越えて
リアルとネットのプロモーションの場として作ったてぃーだスクエア。
その1階にあるカフェには、なんとタイ料理があるのです。(ない日もある)
水曜がグリーンカレー、土曜がガパオなんです。

てぃーだスクエアカフェ
http://cafetidasquare.ti-da.net/


今回食べたのは、水曜日のカレー。
こんなのです。



しっかりタイの香りでした。
ご飯は日本のお米。



タイ米の方が手に入らないのは当然なのですが、
タイから来るとなんか不思議な気もしますね。

ちなみにこのカレー、てぃーだスクエアで作っているのではありません。
タイ料理カフェ「ネラミット」さんから毎回仕入れているのです。
もっと詳しくは、カフェネラミットさんのブログを見てみてください。

カフェネラミット
http://cafeuras.ti-da.net/


カオマンガイにカオソーイといろいろ出されているみたいです。
どうぞ~。

関連記事