タイ・イサーン好きのブログ

イサーン(タイの東北地方)の農村が好きなmiroのブログ。2008年3月にタイに戻ってきました。シーポイントタイランド設立について、またタイに住んでのことを書きたいと思います。
てぃーだブログ › タイ・イサーン好きのブログ › タイ旅行 › ジョムティエンビーチ--パタヤ--

タイサイト「ナムジャイブログ」のオープンに伴い、このブログは「ナムジャイブログ」へ移転しました。
移転先はコチラ⇒ 「タイ・イサーン好きのブログ(ナムジャイ版)」 http://miro.namjai.cc/

移行先の最新記事:

ブックマークいただいていた皆様、読者登録いただいていた皆様、
登録を変更いただけると幸いですm(_ _)m

ナムジャイブログ」はてぃーだブログと同じシステムを使った、無料のブログサイトです。
タイ好きの方々、どうぞご利用下さい!!
namzo http://www.namjai.cc/namzo

ごちゃごちゃしてきたんでサイトマップとアルバムをつけてみました。    このブログのサイトマップです このブログの写真一覧です



ジョムティエンビーチ--パタヤ--

こんにちは!miroです。

沖縄も寒い日が続いてますね。
来週ちょっとタイに行ってくるんで楽しみです。
暑いだろうなー。
気温差で変にならないよう気をつけますw

タイは常夏、暑いです。
今はまだ寒い時期に入りますが、バンコク周辺じゃ最高気温30度超え、
最低気温も20度はありますもんね。

http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/tai.html

この前11月にタイに行った時は友人訪問を兼ねてパタヤに行きました。
沖縄もさすがに寒くなりかけている時期でも、やっぱタイは暑かったです。

ちなみにパタヤですが、いつごろからかパタヤビーチの喧騒が面倒になってきたので
この頃ずーっとジョムティエンビーチの方でのさばります。

ジョムティエンビーチ--パタヤ--
海岸沿いジョムティエンビーチはこんな感じになっています。

ジョムティエンビーチ--パタヤ--
こういうテーブルと椅子を借りてのさばります。
確か一人50バーツとかでした。
今回借りたところでは途中で抜けても大丈夫でした。
一人50バーツ一日って感じでしたね。

このビーチの席の間とか前とかを売り子のおばさんとかにいちゃんとか
子供とかが「カニはいらんか」とか「イカはいらんか」「貝はいらんか」とか
「マッサージはいらんか」とか声をかけてまわってきます。

まずはだいたいテーブルを借りたときに一緒に、ビールとか飲み物なんかは頼みます。
そしてぼけーっとしますが、飽きてくるので回ってきたタイミングでつまみも頼んでしまいます。
これ、30バーツくらいです。

はっきり言ってあまり美味しくはないですが、僕は雑食ですので大丈夫ですパンダ

ジョムティエンビーチ--パタヤ--
海老は中身があまりないです。
巨大コロモですww

カニはそのままバリバリ食べれて、こんな感じで売ってる中では
なかなかいいと思います。

ジョムティエンビーチ--パタヤ--
まー何がいいって、この時間ですよね。

ぼけーっと海を見ながらビールを飲みながら、やってくるカニとかを食べる。

全然おしゃれじゃないですし高級じゃないです。
設備もビーチにパラソルと椅子があるだけだし、すわり心地も最高じゃないですし、
呼んだらすぐくるウェイターさんなんかいません。
貸主のおじさんは後ろでなんか食べてたりどっか行ってたり、僕は野放し状態ですパンダ

そういうユルーいの好きですピース


同じカテゴリー(タイ旅行)の記事
タイの虎
タイの虎(2008-02-10 12:03)

タイの象
タイの象(2008-02-04 12:03)


Posted by miro at 2008年02月08日   12:03
Comments( 3 ) タイ旅行
この記事へのコメント
私は、パタヤビーチで同じ様な体験をしました。
生牡蠣も食べてしまいましたが(ビーチで2回ほど買って来て3回ほど)、でも
中りませんでした。(鉄人か?)(笑)
それと、バナナボート乗りましたが、何と海から上がったら青バナが5cm程も
伸びていました
(情けない)
Posted by たら at 2008年02月08日 20:00
こんにちわ。
パタヤは行ったことがないんですがそれなりに楽しそうですね!
今、カンチャナブリにいるんですけど、
明後日くらいからクラビに行こうかと思ってます!

質問なんですけど、タイスキ食べたことないんでバンコクで
手軽な値段で美味しい場所とか知りませんか??
Posted by カイ at 2008年02月08日 23:03
>たらさん

こんばんは!
おおぅ、ワイルドですね!ww
生牡蠣、牡蠣は元々食べれないので食べたことないですが、
美味しいそうだけど、、やっぱり怖いですね。
バナナボートもいいですよねー、乗ったらわざと飛んでしまいますね。w

>カイ さん

コメントありがとうございます。
タイスキだったらMKが手ごろで美味しいかなと思います。
http://thai.ti-da.net/e1034472.html
この記事の店舗はBTSオンヌット駅に隣接しているデパートの一回にあります。

サイアムスクエアやBTSアソークのそばのロビンソンにもあったと思います。
バンコクなら大き目のデパートならなかなかの確立でありそうに思います。
Posted by miromiro at 2008年02月08日 23:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。