タイ・イサーン好きのブログ

イサーン(タイの東北地方)の農村が好きなmiroのブログ。2008年3月にタイに戻ってきました。シーポイントタイランド設立について、またタイに住んでのことを書きたいと思います。
てぃーだブログ › タイ・イサーン好きのブログ › タイ旅行 › バンコクナイトバザールが・・

タイサイト「ナムジャイブログ」のオープンに伴い、このブログは「ナムジャイブログ」へ移転しました。
移転先はコチラ⇒ 「タイ・イサーン好きのブログ(ナムジャイ版)」 http://miro.namjai.cc/

移行先の最新記事:

ブックマークいただいていた皆様、読者登録いただいていた皆様、
登録を変更いただけると幸いですm(_ _)m

ナムジャイブログ」はてぃーだブログと同じシステムを使った、無料のブログサイトです。
タイ好きの方々、どうぞご利用下さい!!
namzo http://www.namjai.cc/namzo

ごちゃごちゃしてきたんでサイトマップとアルバムをつけてみました。    このブログのサイトマップです このブログの写真一覧です



バンコクナイトバザールが・・

こんばんは。miroです。

ちょっとニュースを読んでびっくりしたので、書いてみます鉛筆
バンコクはさすがいろいろ変わっていくのが早いなーとか思います。

赤丸バンコクのナイトバザールに立ち退き命令 出典:newsclip より
  http://www.newsclip.be/news/2008306_018026.html

バンコクの観光目玉
ルンピニナイトバザール
裁判所から立ち退き命令が出たそうです

えええぇー、って思いましたびっくり!
ルンピニナイトバザールって、どの観光本にも書いているような目玉スポットのひとつです。

大きな敷地に店舗がたくさん並んでいます。
今知ったのですが、2004年末に借地契約が切れていたようですね。

んで、再開発するらしいです。

いやー、僕は時間の都合でお土産はだいたいここで買ってました。
ウィークエンドマーケットもいいのですが
こっちも夜だから涼しいし、値段も特別張らないし、手ごろなんですよね。
特にここのビアガーデンは外国のも含むいろいろな種類のビールがあって結構好きだったんですけどねー。

いつまであるかわかりませんが、、下記ルンピニ ナイト バザール参考サイト。

赤丸<ルンピニ ナイト バザール(基本情報)  by Bangkoknavi.com
  http://www.bangkoknavi.com/shop/shop.php?id=27

ううぅ。なくなっちゃうなんて。
なかなか残念ですタラ~

ルンピニ ナイト バザールはこのへん。


同じカテゴリー(タイ旅行)の記事
タイの虎
タイの虎(2008-02-10 12:03)

タイの象
タイの象(2008-02-04 12:03)


Posted by miro at 2008年03月06日   21:21
Comments( 8 ) タイ旅行
この記事へのコメント
こんばんは。
え~、なくなっちゃうんですか???
ナイトバザール、1度しか行った事ないんですが。
雑多な感じで、好きだったのに。。。残念です。
Posted by CAMPARICAMPARI at 2008年03月06日 22:38
そっか!
携帯からなら書ける!(笑)
(※なぜかPCではコメント画面が崩れる…)

古いのを壊して新しく開発とか発展ってなんだろう…って
ミュージックタウンができる時にHideAwayという古い地下のライブハウスが壊された時に思いました。
新しいのを作るのは
今後誰でもできる可能性もあるけど
古い物の歴史を作るのは時間以外に誰にもできないのになぁ。
Posted by KEN子 at 2008年03月07日 09:57
>CAMPARI さん

おはようございます。
裁判所から立ち退き命令が出たそうで、
さすがに立ち退かないといけないんじゃないかなぁーとか思ってます。
ホント残念ですよねー(^ ^ ;)
Posted by miromiro at 2008年03月07日 10:03
>KEN子 さん

おはようございます。
そうですよねー、そこに在って関わって好きになって行く場所になって。
歴史があることはそれだけで人の思いがあるものなのかも知れませんね。
先日、昔社会見学で行った地層がコンクリートで埋められていくのを見て
地層マニアでもないくせに写真を撮ってしまいました。
なんか絶滅危惧種を思い出しました(^^;)

コメント画面の崩れ、キャッシュのクリアで改善されるかもしれません。
良かったらお試し下さい。^^↓↓
キャッシュの削除【 InternetExplore 6 】-----------------------
メニューバー > ツール > インターネットオプション > 全般 >
インターネット一時ファイル > Cookie の削除・ファイルの削除
-------------------------------------------------------
Posted by miromiro at 2008年03月07日 11:27
ルンピニナイトバザールも有ったのですね
知りませんでした
ウィークエンドマーケットは行った事が有ったのですが…
Posted by たら at 2008年03月07日 19:45
そんなに良い場所なのに、もったいないですね(>_<)
新しい観光の目玉は、すぐには出来ないだろうし…
Posted by あめり at 2008年03月08日 00:26
>たらさん

こんにちは!
ルンピニナイトバザールもいいですよー^^
ウィークエンドマーケットより小さいけどこぎれいで、
やっぱ夜なのが涼しくてよかったです。

>あめりさん

場所もわりかし行きやすくて良かったんですけどねー。
特にビアガーデンが惜しいです。。w
Posted by miromiro at 2008年03月08日 17:27
その後について教えてください。
6月末にタイ旅行に行く予定をしているのですが、ルンピニナイトバザールは現在どうなっているのですか??
とても行きたかったのに、なくなっているのならすごく残念です・・・。
Posted by エガピロ at 2008年06月10日 18:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。