タイ・イサーン好きのブログ

イサーン(タイの東北地方)の農村が好きなmiroのブログ。2008年3月にタイに戻ってきました。シーポイントタイランド設立について、またタイに住んでのことを書きたいと思います。
てぃーだブログ › タイ・イサーン好きのブログ › イサーン › イサーン(ロイエット)へ行きたい

タイサイト「ナムジャイブログ」のオープンに伴い、このブログは「ナムジャイブログ」へ移転しました。
移転先はコチラ⇒ 「タイ・イサーン好きのブログ(ナムジャイ版)」 http://miro.namjai.cc/

移行先の最新記事:

ブックマークいただいていた皆様、読者登録いただいていた皆様、
登録を変更いただけると幸いですm(_ _)m

ナムジャイブログ」はてぃーだブログと同じシステムを使った、無料のブログサイトです。
タイ好きの方々、どうぞご利用下さい!!
namzo http://www.namjai.cc/namzo

ごちゃごちゃしてきたんでサイトマップとアルバムをつけてみました。    このブログのサイトマップです このブログの写真一覧です



イサーン(ロイエット)へ行きたい

ロイエットとは、タイイサーン地方(東北部)の県の一つです。

こんばんは。
そろそろ、このブログタイトルにもある「イサーン」が恋しくなっているmiroです。

考えれば、日本に帰ってから一度もイサーンには行ってませんね。
帰国して三回の訪タイ、どれも10日はタイに居ることができましたが、
さすがにイサーンは遠い。

もともと住んでたので友達もいるし、都度予定が入るので、
遠出して、パタヤカンチャナブリが精一杯でした。
行くならロイエットスワンナプームですから、飛行機でもちょっとかかる。
移動で貴重な時間がつぶれちゃもったいないですからね。

実は僕、来月半年ぶりの訪タイ予定です!!

ものすごく楽しみですニコニコ

んで、今回は時間が合えばちょい頑張ってイサーンスワンナプーム)まで行ってきたいと思ってます。

そうそう、ロイエットスワンナプームに何があるかというと、仲のいい友達の実家がそこなのです。
在タイ中はちょくちょくお世話になりました。
イサーンは結構あちこち行ってますが、ダントツで馴染み深いです。

行き先はスワンナプームのバスターミナルから車で15分くらいの集落。
集落内の道路はアスファルトで、クーラー入りの商店もあるから、そこまで田舎な
方ではないかもしれない。けど、田舎。何もない。一週間もいると、暇です。

イサーン(ロイエット)へ行きたい

これは朝からビールを飲む図です。。
暇だから、ビールを飲むのです。w
僕の友達の親戚。同じ敷地に家がある。

この右のおっさんは僕とそう年が違わない。
風の噂では、浮気がバレて家(婿養子的)に居づらくなっているらしい。。w(笑えないか、、)

隣が奥さん、確か僕の一つ上、サバサバしてとてもいい人。
怒ったらめちゃくちゃ怖そう。。

この子供はpee君。
すごい愛嬌があってかわいい。ツボをとらえてる。大物になりそうだ。

僕の顔は恥ずかしいのでぼかさせてください。。w

左はおっさんの友達か、弟か忘れた。
普通に沖縄にいそうだと、、思う。。

写真見てたら懐かしくなりました。
僕の感覚ですが、日本人と比べてタイ人はすごい動きが流動的な感じがする。
一年前にそこに住んでた、働いてた人がいるとは限らない度合いが高いと思うのです。

彼らが今どうしてるかよく分からないです。
時間が合えばスワンナプームに行けて、さらにタイミングが合えば会える。
のかなぁ。

そんな感覚も好きです。
これがまた、意外と別の町でばったり会ったり、変なタイミングで
バンコクにいるから今から泊めてとか、いきなり電話が来たりする。。


おいおい、とか思いながら、


そんな感覚は、、、好きです。


同じカテゴリー(イサーン)の記事
白くなったバス
白くなったバス(2008-05-10 12:42)

コンケン大学
コンケン大学(2008-05-09 13:02)

イサーンの夕焼け
イサーンの夕焼け(2007-05-12 17:00)


Posted by miro at 2007年01月26日   02:22
Comments( 9 ) イサーン
この記事へのコメント
ほんとだ、沖縄にも普通にいる感じだw
Posted by terry at 2007年01月26日 21:58
そこの浮気がバレた人も懲りずにまたやりそうですね。
Posted by トゥッ・ムー at 2007年01月26日 23:32
ロイエット!

ロイヤル・ダイエットの略かと思った。

この顔のぼかし、ちょっと怖い(笑)。
Posted by たむら at 2007年01月27日 00:09
〉terry

そうそう、terry系もいるよ!
うん、いるいる(笑)

〉トゥッ・ムーさん

そうですね、おそらく。。
懲りないと思います・・(笑)

〉たむらさん

なんですか、ロイヤル・ダイエット(^_^;
ぼかさない顔も怖いですよー(笑)
Posted by miro@ケータイ at 2007年01月27日 19:43
まさしくコンタイ、コンジープンには見えない。
Posted by 將 at 2007年01月28日 20:12
>將さん

やっぱ沖縄も特別ですかね、ww
僕の友人にこの中に混じって違和感ないヤツ数人いますよ!(^^;
Posted by miro at 2007年01月28日 21:10
ん〜 やっぱり。
Posted by 將 at 2007年01月28日 21:26
沖縄の方もタイの方も、彫りが深くて美人・カッコイイ方
多いですよね~。
タイの女性はスタイルもいいし♡
カオサンで友達になったオカマさんもすっごい美人(?)でした☆
Posted by たゆき at 2007年02月04日 16:41
>將さん

日本人にはみえませんね。。!(^^;)
東南アジア系ww

>たゆきさん

大多数は単に濃いんですよw
かっこいい人もいますが、、うらやましい。ww
オカマさん、発声しないと分からなかったりしますよね。
んで、ビックリするんです。。ww
Posted by miro at 2007年02月22日 22:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。