タイ・イサーン好きのブログ

イサーン(タイの東北地方)の農村が好きなmiroのブログ。2008年3月にタイに戻ってきました。シーポイントタイランド設立について、またタイに住んでのことを書きたいと思います。
てぃーだブログ › タイ・イサーン好きのブログ › タイ料理 › カオパットプー--タイ料理--

タイサイト「ナムジャイブログ」のオープンに伴い、このブログは「ナムジャイブログ」へ移転しました。
移転先はコチラ⇒ 「タイ・イサーン好きのブログ(ナムジャイ版)」 http://miro.namjai.cc/

移行先の最新記事:

ブックマークいただいていた皆様、読者登録いただいていた皆様、
登録を変更いただけると幸いですm(_ _)m

ナムジャイブログ」はてぃーだブログと同じシステムを使った、無料のブログサイトです。
タイ好きの方々、どうぞご利用下さい!!
namzo http://www.namjai.cc/namzo

ごちゃごちゃしてきたんでサイトマップとアルバムをつけてみました。    このブログのサイトマップです このブログの写真一覧です



カオパットプー--タイ料理--

こんばんは。弁当を買い逃してお昼カップ麺だったmiroです。

やっぱり食べ物の紹介に戻ってきましたニコニコ
しかたないですね。

好きですから。。w

僕の好物の一つがカオパット

カオパットとは、カオパット炒めるですので、
カオパット=炒飯となります。

まんまチャーハンですね!

かなりの昔からチャーハンは大好きでした。
米不足のときタイ米のチャーハンを食べたときは、なんて手軽に美味しいチャーハンが!
と感動したものです。うん。うんおすまし

そんな大好きなカオパットの中でも、特に好きなのがコレ。

カオパットプー

カオパットプー--タイ料理--
プーとはです。

蟹炒飯ですね。
ほぐした蟹の身が入ってます。

これ、たいていの店でうっまいですよ~!
うーん、今回は食べれなかったので、月末にはガッツリ食べたいです。


同じカテゴリー(タイ料理)の記事
今年の初タイ料理
今年の初タイ料理(2011-01-05 17:55)

ムーピン--タイ料理--
ムーピン--タイ料理--(2008-03-08 18:34)


Posted by miro at 2008年03月03日   21:05
Comments( 2 ) タイ料理
この記事へのコメント
カオパット私も大好きです。
私の田舎は新潟でコシヒカリの産地ですが
お米そのままなら確かに日本一と思いますが
炒め物はやはり、タイ米が一番と思います。
ちなみに、パクチ全然問題ないです
むしろ、入っていない方が味気ないです
Posted by たら at 2008年03月07日 19:41
>たらさん

新潟コシヒカリですか~、美味しいお米ですね!
タイでは美味しいおにぎりが恋しくなりそうです^^
パクチないと味気ないですか!
タイ料理合ってるのかもしれませんね~w いいですねー^^
Posted by miromiro at 2008年03月08日 17:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。