タイ・イサーン好きのブログ

イサーン(タイの東北地方)の農村が好きなmiroのブログ。2008年3月にタイに戻ってきました。シーポイントタイランド設立について、またタイに住んでのことを書きたいと思います。
てぃーだブログ › タイ・イサーン好きのブログ › タイの飲み物 › シェイクとかシャーベット。

タイサイト「ナムジャイブログ」のオープンに伴い、このブログは「ナムジャイブログ」へ移転しました。
移転先はコチラ⇒ 「タイ・イサーン好きのブログ(ナムジャイ版)」 http://miro.namjai.cc/

移行先の最新記事:

ブックマークいただいていた皆様、読者登録いただいていた皆様、
登録を変更いただけると幸いですm(_ _)m

ナムジャイブログ」はてぃーだブログと同じシステムを使った、無料のブログサイトです。
タイ好きの方々、どうぞご利用下さい!!
namzo http://www.namjai.cc/namzo

ごちゃごちゃしてきたんでサイトマップとアルバムをつけてみました。    このブログのサイトマップです このブログの写真一覧です



シェイクとかシャーベット。

シェイクとかシャーベットが飲みたい食いたい。

そんなmiroです。

すげーすげーひさしぶりですピース


沖縄沖縄本島

晴れましたね晴れ
台風もどっか行っちゃいましたしぶーん


雨降るとじめじめして嫌ですが、晴れると、やっぱ
暑いですね。


いや~、暑いですね。


すでにアイスクリームを二本食べてしまいましたソフトクリーム

うまいのですね。これが。

しかし、こんなときに、暑いときに、すっきりするのはやっぱり、


シェイクとかシャーベット

ですね!


たとえばこういうやつ


シェイクとかシャーベット。


マンゴーシェイクです。

ちまみに僕はシャーベットよりシェイク派なのですが、こう暑いと爽快さも求めてしまうのです。


すごい濃厚で、まったくのマンゴでしたびっくり!
いや~おいしかったです。相当濃かったけど。


そういえば、

DQ

って、何でしょう?ドラクエではありません。。


そう、デイリークイーンなのです。


沖縄にはまだあるんですかね。
とんと見かけなくなったけど、ソフトクリームがおいしかった記憶がありますソフトクリーム


タイにはDQはいーっぱいあります。
アイスクリームを売りまくってます!!


タイの飲み物びっくり
またちょこちょこ小出しにしていきまっす。

よろしく~^^

ここはザモールラムカムヘン店(大好きです、よく行きました)のDQ
ザモールラムカムヘンはこの辺。


同じカテゴリー(タイの飲み物)の記事
JOHNNIE WALKER SODA MIX
JOHNNIE WALKER SODA MIX(2008-04-27 23:35)

コーヒー屋台
コーヒー屋台(2007-05-01 23:49)

SINGHA BEER!
SINGHA BEER!(2006-10-09 01:42)


Posted by miro at 2006年07月15日   17:45
Comments( 22 ) タイの飲み物
この記事へのコメント
はじめまして!私の小さいときには、福岡にも有りました!!逆さまにしても落ちないソフトクリームで有名で好く食べていたのを覚えています!!沖縄でコーヒーゼリーソフトアンド生クリーム載せを食べましたが大変おいしかったです!!
Posted by コードネーム0035 at 2006年07月15日 18:04
miroさん、みーっけ! (/・0・)
ちょくちょく遊びにきますよ~
Posted by terry@散歩中 at 2006年07月15日 18:31
「デーリークィーン」昔あったよね~宮古にもあったよ!
でも最近は見かけたことないけど沖縄にあるのかなー???
ソフトクリーム私も大好きだったな~。(*^^*)
ところでシーベットってな~に?
シャーベットの事?
Posted by さち at 2006年07月15日 20:50
「デーリークィーン」ってなんかなつかし響きだな〜
タイで繁栄してたのね・・・

一日2本のアイスはまずいでしょ。
せめてチューチューにしなさい!
コープのは凄くうまいんだから!
Posted by いらぶちゃ〜 at 2006年07月15日 21:24
そうそう、シーベットって何?
シャーベットのこと?
Posted by たむら at 2006年07月15日 23:57
>コードネーム0035さん

コメントありがとうございます!
そうなんです!
『逆さまにしても落ちないソフトクリーム』タイでもやってますよ!
チョコクッキーとか入ってるソフトクリームがカップに入ってて、
店員さんがカップをひっくり返して、「ほら落ちない!」
みたいなことしてます☆w

>Terryさん

発見されたぁ!
どーぞ宜しく。Terryさん日記もお邪魔するね~^^

>さちさん

ほんとだ==!
「シーベット」になってる。
ぜんぜんきがつかなかったよ~
直しときま~す (^o^;)

>いらぶちゃ〜さん

⇒コープのは凄くうまいんだから!

そうなんですか!
いらぶちゃ~さんが言うならそうに違いない!
今日コープ行ったのに、、買えばよかった!次回☆

>たむらさん

そうそう、シャーベットなんです。
ばっぺーです。ばっぺー。ww:
Posted by miro at 2006年07月16日 22:39
マンゴーシェイク!おいしそう~
あぁ~食べたくなってきたヽ(^o^)丿

快可立(クイックリー)のシェイクも
色んな種類があって美味しいよ~
Posted by ミドリ at 2006年07月17日 13:35
>ミドリさん

ひさびさ~!
快可立(クイックリー)もおいしいよね!
シェイクは飲んだことないなぁ。今度兆戦しますっ!^^
Posted by miro at 2006年07月17日 15:08
始めまして☆
足跡辿ってきました『たゆき』です!!

私もタイ、大好きです(*´▽`*)
カオサンも好きだし、チェンマイもパイも・・・♡

タイのシェイク、美味しいですよね~!!
生で絞ってくれるから、味が濃ゆい!!

また遊びにこさせてもらいますね(★$゚v゚)Pq*"+
Posted by たゆき at 2006年07月17日 20:54
はじめまして♪
デーリークイーン♪懐かしい♪今でも沖縄のどっかにあるのでしょうか?
ところで!!!!!遊牧中の牛さんかわいいですね。
ブログにお邪魔したとたん...く・ぎ・づ・け!!でした。
体の色もすごくやさしい....タイの牛さんもも〜〜〜ってなくんですか?
Posted by くるみ at 2006年07月17日 20:56
>たゆきさん

コメントありがとうございます!
タイのシェイクを知ってるとはまたすごいですね!
目の前でゴーってミキサーにかけたりとか、モロフレッシュですよね^^
どぞよろしくです☆

>くるみさん

このウシかわいいですかー!!すごいうれしいです^^
びみょーに鹿っぽい感じですよー!
僕は大好きでした。このコウシ☆
ちなみにタイではウシの鳴き声は「ベーッ」って言います。
かわいいですよ!w
Posted by miro at 2006年07月17日 21:18
こんばんは。
足跡をたどってきたら牛がいてびっくりです。きょうは牛に縁があります。
タイの牛は夏バテしませんか?
デーリークィーン、沖縄では昔のマキシーの前の小さな奴が最後の生存かな。
Posted by へのうし at 2006年07月17日 22:18
>へのうしさん

コメントありがとうございます!
タイのウシは暑さに強そうです。(大抵暑いのでw)
でもさらに暑いと夏ばてるかも。
ウシも大変ですね~w
Posted by miro at 2006年07月17日 22:27
おいしそうなので、つられて
快可立(クイックリー)に行ってきます♪
Posted by nammy* at 2006年07月18日 12:25
昨日お邪魔させて頂いた『たゆき』です。
こんにちは~(○゚ε^○)

日本にいてもタイの空気を感じていたいので(笑)・・・
リンクさせてもらってもいいですか??
突然ですいません^_^;
Posted by たゆき at 2006年07月18日 12:54
>nammy* さん

いいですね=快可立★
タイにはあれのあれが長いのがありますよ。

>たゆきさん

どうもありがとうございます!
どうぞよろしくお願いします~^^
こちらもリンクさせてもらいますね☆
Posted by miro at 2006年07月18日 13:55
サワッディ! マイロさん。
オイラも10年前はプーツターイゲーンだったんだけどなぁ~。
最近のタイを知りタイので、ちょこちょこ覗かせてね!
チョークディー!
Posted by チューマ at 2006年07月18日 18:35
サワディーカー(^^♪
リンクありがとうございます♡
これからもよろしくお願いします!!
Posted by たゆき at 2006年07月18日 21:01
>チューマ さん

コメントありがとうございます!
ギター持ってってたんですね~!
すごいですね~!
どうぞよろしくです☆
Posted by miro at 2006年07月18日 21:12
>たゆき さん

すごーい!このへんてぃーだタイつながりですねw
こちらこそよろしくです☆^^
Posted by miro at 2006年07月18日 21:13
DQ懐かしいですね。キャラメルソフトが好きでした。
ちなみにDQは沖縄の石川店を最後に日本から撤退してます。寂しいですね。
Posted by 吉井 at 2006年07月20日 22:51
>吉井さん

コメントありがとうございます!
えー!石川店、ちょくちょく行ってました!
あそこが日本最後の店舗だったんですね!!
またどっかの店舗行こうっての思いはタイに行くまで叶わなかったわけですね~。
なんか感慨深いです。タイのDQがありがたく見えてきました!^^
Posted by miro at 2006年07月21日 16:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。